ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

4/21/2015

散髪

私のダンナは、
10代の頃から半世紀近く、
自分で散髪してます。
しかも鏡も見ずに
レザーカッターで適当に\(゜ロ\)。

若いときはそのバラバラ髪でも
大丈夫だったような気もしますが、
さすがにもう年齢の醸し出す雰囲気と
合わなくなってきてました。
でも、理容院美容院に行きたがらないので
私が散髪することになりました。

とはいえ、
私もドシロウトです。
ドシロウトのドを百回重ねても足りないくらいのドシロウトです。
50代サラリーマンの髪を切るのは荷が重すぎます。

とはいえ、
今までこのバラバラ髪で会社に行ってたんだし、
ダンナが自分で散髪するよりはいくらかマシのはずだし・・・(ホンマか?^_^;)


部屋の真ん中の照明の下に椅子を置いてダンナに坐ってもらい、
いざ、散髪!\(`´)

途中、二回ほど、
取り返しがつかないと思われる「痛恨の一太刀✂」があり、
血の気が引くような思いをしながらも
何食わぬ顔で乗り切りました。(~_~;)

終わって、鏡を見たダンナは、
「普通やな」と言ってたので、
たぶん、気に入ったんじゃないかなと思います。(^_^;)