ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

10/12/2022

2022年10月

 おやおや、もう10月も半ばじゃないですか~。

今年は、ハロウィンのバカ騒ぎも復活するのでしょうか。


さてさて、
先日、孫の保育園の運動会を観てきました。
(おばあちゃんって感じやねえ~)




他の園児チャン達が、
「ダンス」やら「かけっこ」やら「障害物競走」やらに勤しんでいる間、
グランドでしゃがみこんだままの孫を見ながら、
「電車に2時間揺られて見に来た値打ちあるわ~」と笑いました。

娘が、横でずっとスマホで動画を撮っていたので、
「動画撮る意味ある? 写真一枚撮ったらそれでいいんちゃう?」
と言ったら、
「今この瞬間に動き出すかもしれへん」と撮り続けていました。
母やねえ~

まあ、あまりに動かない孫を、
保育士さんが手を引いてくれたり、
片手で抱っこしたりしながら(孫は15キロ!)競技の進行に奔走していたので、
動画として、そういう場面はアクセントになったことでしょう。

ホント、保育士さんには頭下がります。

毎日のご苦労を想像すると、本当に感謝です。