ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

9/19/2022

もうすぐ秋分

 大阪中之島美術館に行ってきました。



大好きな岡本太郎さんの展覧会です。

やっぱり太郎さんは凄すぎる~
圧倒的すぎる~

太郎さんの絵の圧力が、
その場の空間の許容量を超えているような感じがして、
その圧に耐え切れなような気がして、
なんだか心身ともに消耗してしまった・・・。

今までは、太郎さんの作品に触れると、
何とも気持ちが上がって、
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にするって感じだったのですが、
今回は、座り込みたくなるくらい疲れました。

今回は、作品数が多かったしなあ。


もしかしたら、
空間の許容量・・とかの問題ではなく、
私自身のパワー不足で、
岡本太郎作品の圧を受け止められなかったのかもしれませんが・・。

または、
今の私は、太郎さんの絵と波長が合わないのか?
それとも合い過ぎたのか?

まあ、
いずれにしても、迫力ある展覧会でした。