ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

10/02/2019

ガソリンスタンド その1

先日、
娘が里帰りしてきました。

娘んちは数か月前に車を購入したばかりで、
ペーパードライバーだった娘は、まだ車の運転になれていません。
そんな中、高速道路を使って長距離を走って我が家に来るので、
母としては、ハラハラものです。


その娘の運転している車に私も同乗しているとき、

 娘 「ガソリン(セルフ)、入れとくわ」

 私 「入れとくわ・・・って、ガソリン自分で入れたことあるん?」

 娘 「無い」

 私 「私も無いよ」

 娘 「ええっ」

 私 「だってウチの車、アラブの油田と直結してるから、
    いっつもガソリン入ってるねん」



・・・つまり、
私の知らない間にダンナがマメにガソリンをいれてくれている・・・、
ということです。


 娘 「ガソリンぐらい、スタンドいったらどうにでもなるやろ」

 私 「そうね。
    ところで、給油口は車のどっち側についてるかわかる?」

 娘 「ええっ、わからへん、どっち?」

 私 「さあ~」


それから、二人で車の中から
道行く車を観察して、
おそらく給油口は左側であろうと見当をつけ、

いざ、ガソリンスタンドへ!


・・・その2につづく