ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

10/02/2019

ガソリンスタンド その2

ガソリンスタンドに到着。

娘はうれしそうに、運転席の右下を探りながら、

 娘 「給油口の開け方は知ってるねん。
    おっ、開いた、確かな感触!」

と言って、車を降りて給油機の方に回り、
給油口を開け・・・・・たのかと思いきや、

 娘 「アカン、開かへん」

私が運転席に回り、ガソリンマークのついたレバーを引くと、

 娘 「開いた!」

 私 「ああ、よかった」

 娘 「でも、このフタが空かへんねんけど・・」

 私 「くりくりって回してみ」

気持ちが臆しているので、力が弱くなっていたみたいで、
グイっと力を入れて回すと、ちゃんと開きました。

娘は、開けたフタを手に持ったまま、

 娘 「これ、どこに置くの?」

 私 「そのフタ、紐で繋がってるから離しても大丈夫よ」

娘はフタをそっと放し、
紐でぶら下がってユラユラしているフタを見て、
愛おしげに、フフッと笑いました。



さあ、いよいよ給油だ!

娘は給油のノズルを給油口に差し込み、
じぃ~っと給油口を見つめていました。

 私 「なんか、ガソリン入ってるように見えへんけど」

 娘 「入ってるやろ、『給油中』になってるやん」

と、給油機の画面を見て言いました。

 私 「あそこはガソリンの量が表示されるねん、たぶん。
     そのレバーを引かんとガソリン出て来えへんよ」



なんだかんだで、
やっと給油完了。


そして、
スタンドに到着したときに、一番初めに娘が
うれしそうに『確かな感触』で開けたボンネットを閉めて、
帰路につきました。



おわり