ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

3/03/2023

桃の節句

なんだかんだで、
もう3月っすね~

そして、今日は桃の節句。
なんとなくそれっぽいかと思って、
酒粕ケーキを作りました。

始めて作るので、
失敗を恐れて、卵1個分で作りました。

卵    1個
薄力粉  50g  米粉 10g
砂糖   45g
サラダ油 50ml
酒粕(板) 30g お湯30ml (練る)
レモン汁 レモン ローズマリー シナモン 塩

ショウガを入れるかどうか迷って入れませんでした。


 (この分量は私が適当に決めたものなので、
  もし酒粕ケーキを作ろうと思われましたら、
  ちゃんとしたレシピを探したほうがいいかも)


少量なので、
オーブントースターで焼いたので、
焼きむらができましたが、
まあまあ美味しいのができました。


砂糖を減らして、
ハチミツ入れて、レモン汁を多めにしたら、
もっと美味しかったと思うよ(^^♪