ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

2/13/2023

焼き芋

 あれよあれよともう2月半ばです。


さてさて、
私は、師匠Kuni先生のスカイプでのマンツーマン講座を
もうだいぶ長きに渡って受けています。


ちょっと前の話になりますが・・・、
講座が始まる直前に、
石油ストーブの上にアルミ箔で包んだサツマイモを置き、
講座終了後に出来上がっているであろう焼き芋を食べるのを楽しみに、
スカイプ講座に臨みました。

他の生徒さん方が
どのように講座を受けているのかは全くわかりませんが、
私の場合、和やかではありますが雑談などは少なく、
集中して聞いていないと、
難解な説明についていけなくなる・・ということもあるので、
けっこう必死に師匠の話に耳を傾けております。

で、
その日も、とってもマジメにメモを取りながら聞いていたのですが、
ふと、ストーブに目をやると、
なんと、灯油が無くなってストーブの炎が消えかけている‼

「私のお芋っ!!!」

と思った瞬間、
見事に、師匠の話の中で迷子になり、
それでも、なんとか自分の進むべき道が見えてこないかと、
師匠の話をしばらく聞き続けたけれど、
もう致命的にわからなくなったので、

「先生、すみませんけどもう一度○○のくだりからお願いします(^^;)」


先生は、いやな顔一つせずに、
そこまで戻って説明し直してくれました。

実際はスカイプの通話機能で講座を受けているので、
先生の顔は見えませんけどね(^^;) 

そして、さらに実際は、
焼芋とは関係なく、
しょっちゅう講座の中で迷子になってますけどね。