ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

7/13/2021

梅雨が続いている

 蒸しまんなあ~

湿度80%台ってどうよ。

もうちょっとで、空気が液体になってしまうんちゃうの。

こないだから「風の時代」とやらに入ってるというのにどうよ。

それとも
風のエレメントはHOT&MOISTやから、
蒸し暑くて正解か?・・・どうよ。

・・・と、
アホなことを思っている今日この頃ですが、

皆様はお健やかに過ごされていますか?


きのうは、
すごい雨が降り、すごい風が吹き、
すごい雷で、・・・・
(我ながら語彙が陳腐や(^^;) )

これは、停電したらきっと大変かも・・と、
急いでパソコンを切り、
(実はよく知らない、そんな話を聞いたような・・)

これは良い機会だと、
アイルランドのティンホイッスルを出してきて、
吹いておりました。

ケルト音楽の雰囲気が好きで、
ティンホイッスルの軽やかな音色に憧れて買ったものの、

上手な人が吹くと軽やかで美しい音色も、
下手かつ肺活量希薄の私が吹くと、
必死感プラス、息も絶え絶えの悲壮感で、
軽やかさとは程遠い演奏になってしまいます。

また、
音量調節がきかないのに、
高い音は思いっきり吹かないと絶対出ないので、
さすがに近所迷惑だろうと考えられます。

で、
この暴風雨と雷でティンホイッスルの音が
かき消されるだろうと、
久しぶりにティンホイッスルを手に取ったわけであります。

星占いブログということを少しアピールした写真