ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

4/02/2021

4月

 いやはや、
もう4月になりましたね~

先日、
友人のお琴と三味線の演奏を
聴きに行ってきました。

普段、あんまり縁のないジャンルの音楽なのですが、

数年前から習い始めた友人が、
毎日熱心に練習している様子を聞いていたので、
この演奏会での友人の雄姿を楽しみにしてました。


ステージ上で演奏している友人を見ていると、
自分でも意外だったのですが、
なんだかすごく胸うたれて、
うるうる涙腺が緩んでしまいました。


トシやねぇ~


10代のころからの長~い付き合いなので、
あんなことやら、こんなことやら・・、を思い出して、
今、目の前のステージで頑張って演奏してる姿を見ていると、
感慨深くて、うるうる・・、

トシやねぇ~

どこもかしこも緩んでるねぇ~

いくら長い付き合いだと言っても、
私がその友人について知っていることって、
ほんの一部でしかないのに・・、

自己満やね、
何一人で悦に入ってるねん、と思うのですが・・

どうにも困ったもんだ。



演奏が終わって、帰るとき、
友人に一言、声をかけてから帰ろうかと思ったのですが、

顔見たら、号泣してしまうかも・・と思って、
そうなったら、メッチャ恥ずかしいやん・・と思って、
だいたいそんなことになったら、友人のほうはメッチャひくんちゃう‥と思って、
黙って帰りました。

また、いろいろ落ち着いたら、
呑みに行こうぜ!