ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

3/10/2019

星と伝説

先日、友人が、
「英語の絵本を古本屋さんで探したい」
と言うので、
この楽しそうなお出かけに私も便乗して、
絵本や児童書を多く扱っている古本屋に
行ってきました。


友人に付き添っていくだけのつもりでしたが、
いろいろ見ていると、
やっぱり私もついつい買ってしまいました。


星にまつわる伝説、
ギリシャ神話をはじめ、
日本、中国、インディアンなどに伝わる、
星のお話が書かれています。
初版は1961年なので、
約60年前からある本ですね。

とっても字が大きくて、
老眼鏡無しで見えるので、
寝る前にベッドで読むのに最適だと思って買いました。

中身のお話も読みやすくて面白く、
いい本見つけたなあ・・・と、
満足しております。

今は文庫本でも出ているようです。
ロングセラーでんな。