ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

10/21/2018

プラネタリウム

久しぶりに、
明石の天文科学館に行ってきました。

だって、
もうすぐ年間パスの期限が切れちゃう(^^;




天文科学館に着いてから、
時間があったので、
14階の展望室まで、
何を血迷ったのか、エレベーターを使わずに、
階段であがりました。

登り始めたら、
登りきるか、引き返すかしかできない、
一本道の螺旋階段をグルグル上りながら、
この果てしなく続きそうな階段に
後悔したのですが、
引き返すタイミングも掴めず、
「あとどのくらい登るんだろう、もう引き返そうか」
と、思った時に、
「あと100段」という文字が目に入り、
上り切ったのでした。

ああ、引き返さなくてよかった。


明石海峡大橋

 降りる時も階段で降りましたが、
下りは楽ですね。

プラネタリウム投影の時は、
その日の夜空の投影を見ながら、
心地よい疲れで、寝てしまいそうでした。


そうそう、その日は
太陽とトラインのレモン月のそばに、
火星がいてたのよね。

その夜、
実際の夜空でもバッチリ見ました。