ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

8/17/2024

残猛暑お見舞い申し上げます

 お盆休みももうそろそろ終わるというのに、
暑いやないか。

ひと昔前なら残暑見舞いに
「朝夕涼しくなってきましたね」
という決まり文句を添えたものですが・・・、

まだまだ夜もエアコンなしでは眠れません。


さてさて、
最近、友人が浄土真宗のお坊さんになりました。

それから程無くして、
全く別の知人から「親鸞」をテーマにしたYouTube動画を勧められました。

それから程無くして、
また、全く別ルートで、
高橋源一郎さんが「歎異抄」を現代語訳したものが出ていると聞きました。


う~ん、
これは絶対導かれてるね (*^^)v

で、本買いました。


とても読みやすくて、
あっという間に読めましたし、
おもしろかった~

高橋源一郎さんの長いあとがきも面白かった~

感想を書くと支離滅裂なってしまいそうなので、
やめときます・・(~_~)