ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

6/21/2024

2024夏至

 こないだ春分過ぎたと思ったら、もう夏至ですか。
地球は回ってますなあ。


3年前から花をつけ始めたサボテン。
今年は3つ蕾が出ました。

3年前に初めて蕾を見たときは、
この蕾の様子から、
「どんなグロテスクな花が咲くんだろう」と
ワクワクしていました。


例えば、こんな花・・




ウソウソ。

これは、この間友人にもらった茹でタコ。

生のタコなんて触れない私のために、
下処理して茹でてくれたのでした。
ありがたや~
いまどき国産のタコなんて買えないよ~



話を戻そう ('ω')ノ

実際その蕾は、
予想に反して美しく優雅なお花になったのです。

ちょっと拍子抜けするくらい、
淡い色合いの上品なお花が咲きました。

今年も美しい花を見られて、ちょっと幸せ気分(^^♪