ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

9/28/2023

長毛黒猫モズク、逝去

先日、愛猫モズクが逝ってしまいました。

たぶん、17歳くらいでした。

モズクは、もともと他所のお家の猫でしたが、
事情により飼えなくなったということで、
我が家に迎えた猫です。
その時はすでに子猫ではなく、
たぶん、1~2歳くらいだったはずです。

たいていのお家がそうだと思いますが、
ずっと一緒にいた生物(人間含む)が亡くなると、
涙涙です。



モズクが亡くなってから気づいたこと・・・

モズクが、よく居たいくつかのお気に入りの場所がありますが、
モズクが生きていた時、
私は、それらの「モズクスポット」のそばを通るたびに
無自覚にさらっとモズクの姿を確認していたんだ・・ということに、
今さらながら気づきました。

モズクが亡くなって、まだ数日、
今、複数ある「モズクスポット」のどこにも、モズクが居ない・・・
という寂しさは、もちろんあるのですが、
そういった感傷とは別に、
無意識のルーティンで、
さらっと自然に目が「モズクスポット」に行っている自分に気づき、
改めて、モズクが居るということが私の心の安定だったんだなあ・・と、
思います。