ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

8/04/2020

足の負傷

珍しく母の畑仕事を手伝っていて、
足を痛めてしまいました。

のび放題の雑草をカマで刈っていたのですが、
母が置いていた鍬に躓いて転倒。

左足の甲をグキッと
やっちゃいました。

けっこう痛かったので、
これはやばいヤツかも・・
と思いながら立とうとしたら、
痛くて立てない。

でも、畑でずっと座っているわけにもいかず、
無理やりに立って左足を引きずって家に入りました。

その間も、母は畑仕事を続けていたので、
クールなやっちゃなあ・・と思いながら、
保冷材で冷やしながらソファに座って、

病院に行くべきか、
でもこの足でどうやって行く?
・・・と考えておりました。

畑仕事がひと段落ついた母が家に入ってきて、

「どうや~」と聞くので、

「けっこう痛いわ」と答えると、

私の足の様子を見て、

「これやったら折れてないわ、大丈夫や」

と、母が言うので、

病院嫌いの私は、
この、84歳の母のド素人診断を信じることにしました。

そして、
何か貼り薬のようなものがなかったかと、
救急箱を探すと、
使用期限が2014年のボルタレンがあったので、
気休めに貼っておきました。

その晩、
座っていても、横になっていても痛くて、
鎮痛剤的なものはないかと救急箱を探しましたが、
もともと薬は極力使わないタイプなので、
やっぱりありませんでした。


明日の朝は観念して病院か、
こんなに痛くて、今晩寝られるのか?、
と思いましたが、

ベッドに入ると、
意外とすんなり睡眠に入っていて、

朝起きたら、ちょっとマシになっていて、
鎮痛剤を求めるほどではなくなっていたので、

もう少し様子を見ることにしました。

早く治らないかなあ。