ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

7/26/2020

マスク

どうも不織布のマスクが苦手で、
洋裁得意の母に作ってもらった布マスクを
愛用していました。



母が言うには、
新聞に出ていたマスクの型紙で作ったらしいのですが、

それが、かなり大きい。
顔の3分の2が隠れてしまうくらい大きい。
特に横幅が耳に届くくらい長い。

マスクをしている自分の顔の様子が、
人と比べて、なんかブサイクだなあと思いながらも
使い続けていたのですが、

暑い。
顔が熱い。
顔が熱いと全身が熱く感じる。


そこで、
意を決して、
少し小さめの夏用のマスクを作ることにしました。


見よ、
私の渾身の手縫いマスクを!




私はミシンが苦手なので、
手縫いです。

麻の生地の二枚重ねで作りました。

これで、お出かけが少し楽になるかも♬