ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

10/28/2017

リンゴのケーキ

秋になって、
リンゴの季節になると、
リンゴケーキをよく焼きます。

来客予定があって、
この秋初めてのリンゴケーキを焼きました。

今回、初の試みとして、
生姜のみじん切りを入れました。

生協さんで注文して、届いた生姜が、
この季節なのに新生姜のような生姜だったので、
みじん切りでケーキに混ぜ込んでも違和感が無いのではないかと思い、
入れてみました。


材料は、
薄力粉、卵、粗製糖、なたねサラダ油、塩、
リンゴ、生姜、ローズマリー、シナモン、ラム酒

生姜のピリリとした感じが効いていて、
美味しかったです。


しかしながら、肝心のお客さんが、
風邪のため来られなくなってしまったので、

スパイシーなケーキをあまり好まないダンナにも、
食べてもらいました。