ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

10/14/2017

有馬温泉

先日、娘と有馬温泉で一泊してきました。

娘と一緒・・・、と言っても、
現地集合現地解散でした。



旅館の部屋に入って
一息つくと・・・・、

娘 「トランプ持ってきたでー、後でしよなー (^O^)/ 」

私 「そ、そう? (;゚ ゚) 」

娘 「ええ~、やりたくないの? (/・ω・)/ 」

私 「いや~、そんなことないけど、
     ちょっと想定外やったかな (;・∀・) 」


とか言いながら、
夕食後のトランプは盛り上がりました。

「スピード」と「神経衰弱」、
20代の娘と五分五分の戦いができて、
私は満足や~  フッ、フッ、フッ、( `ー´)ノ


そして、あくる日に行った「有馬玩具博物館」。

ここは、「貸し切りか?」と思うほど空いていて、
備え付けのオモチャで遊べる、子どもの為のフリースペースも無人だったので、
私たち大人二人でたっぷり遠慮なく遊んできました。
遊べるオモチャは端から全部触っていき、

ドイツのカードゲーム、「ハリガリ」があったので、
昨晩同様、母と娘の真剣勝負が繰り広げられました。

これは、娘が小さい時に、ホントによく遊んだゲームで、
ほんのチョビットの計算能力と、
大いなる反射神経が必要なゲームなのですが・・・、

これは、何回対戦しても惨敗でした。
けっこう悔しいじゃないか (*_*)

連勝した娘は、
「気持ちイイ~(^^♪ 」と、ご機嫌でした。
幼い時に、母が手加減せずに遊んでいた頃の
お返しだったのでしょうか。

娘も大きくなりました。


*****

家に帰ってから、
向こうで写真を一枚も撮らなかったことに気づきました。

なので、玩具博物館のパンフレットの写真を。