ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

6/24/2017

梅雨

ハ~イ、
今年もやっぱりやって来ました、

ジメジメ、ジットリの季節 (^O^)/

皆様はお元気にやっておられるでしょうか。

私は、なんだか少し動くと、
ハアハア・・(*´Д`) と、なってしまうことがしばば。

うーん、体力無さすぎ。

なんだかんだで、ブログも滞っております (^^;

このブログをまめに覗いてくれている |д゚)知人に、
「いつ見ても 『さっぽろらーめんとろろいも』やん」
と言われ、

確かにこのままでは
ブログが夏季長期休暇になってしまいそうだと思い、
やっとこさの更新です。


しかしながら、
巻き舌はできるようになりました (^^♪


こないだ、ダンナが録画していた、
動物写真家の岩合さんの番組を見ていると、

猫の顔をカメラの方に向かせるために、
岩合さんが「trrrrrrrrr・・・・」と、巻き舌をしていました。

その巻き舌が、
実に軽やかで爽やかでナチュラルで・・・、

「え~、私の巻き舌と全然違う~」

私の巻き舌は、腹式呼吸からのエイヤって感じで、
必死感が否めません。
悲壮感すら漂っているかもしれません。


私もさりげない巻き舌で、
ノラ猫の気を引きたいもんだ。

で、最近は、掃除機をかけながら、
「さりげない巻き舌」の練習をしています。


***

庭のラベンダーとローズマリーを、茶の間に飾りました。
バックに猫が映り込んでいるので、
床に飾っているように見えますが、ちゃんと座卓に置いています。
猫どもが堂々と座卓の上にいるだけです。