11/05/2016

この秋は、
体調が良い・・・と感じていました。

去年の秋は体調悪く、
体重も落ち、
肩や首がずっと痛く・・・ってな感じでしたが、

今年の秋は、肩こりも感じず、
去年の今頃に比べると、
体重も6キロ多いです。

もともと、
日常の体重の増減幅が大きいほうなので、
そう問題視するほどではないのですけどね。

で、この秋晴れの気持ちのいい本日の朝、
「ああ、なんか私、体調いいなあ、体操でもしてみよ」

と、超硬い体で自己流ストレッチをしていました。

そして、後ろに体を反らせて、
  (私は反らせているつもりですが、
   他人から見ると、少し体が斜めになっているだけらしいです)
そこから元の体勢に戻す時、
左肩に鈍い痛みが走りました。

そのあと、左肩と首がすごく痛くなり、
胸が気持ち悪くなり・・・・

「ああ、私の気持ちのいい朝を返してくれ」

と、後悔したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿