ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

6/27/2016

その名は「パッキー」

我が家には、
観葉植物のパキラがおります。

もう20年くらい、おります。

名前は「パッキー」


ホームセンターで
身長30センチほどのパッキーを
500円くらいで買いました。

すくすく成長し、
すごく大きくなりました。

「すごい安かったのに、めっちゃ大きくなったのよー」
と、パッキーの優秀さを自慢してました。


ところが、
ママ友7,8人で食事をしていたとき、
ひとりのセレブなママ友が、

「観葉植物は安いのを買ったら、無駄に大きくなってしまう」

というような話をしていて、
すごく納得して笑ってしまいました。



生まれも育ちも庶民派のパッキーですが、


それでもパッキーは元気です。