ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

1/13/2016

時間って・・・

娘の幼稚園で一緒だった元ママ友の3人で、
近くの居酒屋に行ってきました。


この3人で顔を合わせるのは久しぶりだったので、
おばはんパワー全開で
しゃべりまくってきました。

子供たちが幼稚園に通っていたのは、
もう20年前のことで、
 過ぎ去った年月の長さと、
あっという間だったという感覚との両方を実感しながらも、
3人で顔を合わせて笑っていると、
20年前に戻ったような不思議な感覚がありました。


よく、テレビやなんかで、
「昔の仲間に会って話すと時間が戻るなあ、ハッハッハッ」
みたいなこと、耳にしてましたが、
それは、年配の方の常套句で、
単に懐かしさを共有した時の
決まり文句の比喩だと思っていました。

でも、
ホンマに戻るんですね。