9/13/2015

ギターの弦

先日、
初めて自力でギターの弦を張り替えることができました。
ヽ(^。^)ノ

それを、友人に自慢したら、\(~o~)/

「若いときに買ったギターが眠っていて、
 弦も切れたままになっているので、張り替えてほしい」

と、頼まれました。

「えっ、できるかなあ」と思いながら、(゜.゜)

「うん、いいよ」と大風呂敷広げました。


2回目の挑戦を友人のギターでするのは、
少し気が引けましたが、
お引き受けすることになりました。

まず、
万一のことがあってはいけないので、
ギターの教則本の、
「弦の張り替え方」のページをよく読み、
手順を頭に入れておき、
さらに逐一そのページで確認しながら弦を替えました。

自分のギターのときはペンチを使った工程では、
ダンナにギター専用の道具を借りたのですが、
悲しいかな使い方がわからず、
結局ペンチ使いました。
タオルをあてて、ギターに傷がつかないようにしたので、
安心してください。

無事、張り替え完了 (^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿