ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

8/20/2015

トーベ・ヤンソン展

あべのハルカス美術館で開催されている、
トーベ・ヤンソン展を、
友人と一緒に見に行ってきました。

トーベ・ヤンソンさんて
なんだかちょっとヒッピーっぽい、
自由な人だったんですね・・・
と思いました。

孤島の小さい家で、
ゆらゆら踊っている姿の映像が
印象的でした。


ムーミンの挿絵以外にも、
風景、静物、肖像など油絵もあり、
見応えありました。

不思議の国のアリスの挿絵も
むっちゃよかったー (゜o゜)


見終わってから、
友人と晩御飯を食べに行きました。
    (飲みにいきました(^_^;) )

野菜料理中心の居酒屋で、
とってもおいしかったです。

そのときに食べた、
「生湯葉のおつくり」

その器と盛り付け方に驚いたあ (/ロ゜)/