5/20/2015

寝る前にすること

私は毎晩、三毛猫ハナちゃんと一緒に寝ます。

ハナちゃんは昼間も
私のベッドで寝ることが多いので、

私のベッドは、猫の毛まみれです。(^_^;)


なので、
夜寝る前は必ずベッドを
粘着テープのクリーナーでコロコロします。

するとハナちゃんもベッドの上で、
腹ばいになり、
背中ができるだけ広く平たくなるような体勢をとり、
自分もコロコロしてもらうのを待ってます。
待ってる時から期待で胸が膨らんでるのか、
のどをごろごろ鳴らしてます。

そしていよいよハナちゃんの背中をコロコロすると、
のどはごろごろ、鼻もびゅうびゅう、
あまりにうっとりとした顔をするので、
やめたら悪いような気がして、
終わらせるタイミングがムズカシイ(゜_゜)

そこで最近は、
童謡の「ぞうさん」を2番まで歌って、
コロコロをおしまいにします。
ハナちゃんも終わるタイミングがわかって
納得できるんじゃないかと思ってるのですが・・・
どうでしょう?(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿